今回も残念ながら、、、だったチェリーさん&メッシ君ところの
巣箱を撤去したので週末は大掃除を!と思っていました。

最近1階リビングからの鳥部屋に通ずる吹き抜けから
皆さんが気になってしょうがない小僧が
果敢にボルダリングしてきます(^o^;)



手前の網にも手が届いていて、コレはマズイ!と
リビング側からも網をしました。
全く小僧ってヤツは好奇心旺盛というか体力アリアリというか
怒られてもへこたれないとか、、、諸々思うところあり。

大掃除をしようとすると卵があり、
なかなか鳥部屋内物を全て出しての掃除ができず
中途半端な掃除しか出来てませんでしたが、
やっとスッキリしました。

20160829-1.jpg

相変わらずケージの後ろや下には大量の羽が、、、(^o^;)

20160829-2.jpg

どうしてこんなに溜まってるねん?!と毎度思います。

20160829-3.jpg

毎月は無理でも2、3ヶ月に1回は
こうやって鳥部屋から全部出して大掃除がしたいところです。
そして他の各部屋もそんな感じに掃除ができたら
きっと年末の大掃除的事はしなくて済むんだろうなぁ~と
思ったりもしますが、なかなかヒトの事となるとねぇ~(^o^;)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

8月26日にコメントを頂いたMさん
コメントに気づかず失礼しました。
ヒナの予定は鳥部屋の皆さん任せなので
それがいつなのか何羽なのか分かりかねます。
生まれた際、募集する際はその都度
ブログにUPしますので
その時 またコメント頂ければ、と思います。













スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可