本日は市の文化会館にて動物取扱業者の講習会でした。
真ん中の左、前から2番目の席に座りましたが、
講習中 私の後ろ、或いはもう一つ位後ろからイビキ音が、、、
寝るのは致し方ない気もするが、イビキをかくというのは
いかがなものか、、、(^o^;)
張本人が私の前、もしくは隣の席の人だったなら
イライラの限界が来たら何らかの方法で起こすところなのだけど
ほぼ一番前で振り返ると皆の目が確実にこっちに向くであろう
状況では振り返る勇気は全くなかった。

そのイビキと同じくらい、もしくはそれ以上に
かすかに聞こえる話し声。
しかもこっちの方は男性が延々と喋っている風。

まったくもぉ~耳障りすぎる。
携帯、スマホも電源切るかマナーモードにしてね、
と言われていたのにも関わらず
少なくとも3種類は呼び出し音が聞こえてきたし、、、
(そしてなぜ即座に音を消すとか切るとかしないのだろうか?!)

そんなこんなな若干イライラ多めな講習会だったけど
久しぶりに保健所のお兄さんにお会いでき
向こうも『お久しぶりです!』と声をかけてくれたので
ま、来年はもうちょっと雑音が聞こえない場所に座ろうと
思った次第でした。(どの辺が良いのだろか、、、)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可