明日からMさんと青森に行きます。



といっても台風も来てますし、
諸々の意味を込めてホントに行けるのか謎ですが、

20160905-2.jpg

家族に(主にほぼ娘ですが)各皆さんの
お世話をお願いしてあります。
鳥屋部的には倍の個数の餌と水を用意はするので
頼むのはエアコン&サーキュレーターの
ON OFFぐらいですが、
なんといってもアフ&ラックのお世話が大変なので、
留守の間はリビングにあるアフ&ラックのケージを脱衣所に移動し
ケージの出入りを少しでもスムーズにしてもらう方向です。

20160905-3.jpg

これでちゃんと留守でも大丈夫であれば
今後1泊の旅も時々行けるかも。
2泊というのは今の状況では心配の種が多いので
1泊2日ってのがお気軽でいいな、と思う次第。

なんだかんだMさんとふたりで遠出だなんて
しかも2泊だなんて初の試みなので
考えるとドキドキハラハラです。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村








コメント
何事もなくみんな元気でいてくれるといいですね。

もしかしたら海を越えても
夢ではなくなるのでしょうか。


2016/09/07(Wed) 22:23 | URL | 北のS | 【編集
こちらはちょうど今日からがくんと気温が下がりました。
関東と比べたら寒いくらいかも知れません(笑)
羽織者は忘れずに、避暑地に来た気分で楽しんでいってください。
2016/09/08(Thu) 13:02 | URL | 青い森 | 【編集
北のSさん
おかげさまで鳥部屋の皆さんも いつも通り何も問題なく
元気に過ごしていたようです。
Mさん そのうち石垣島とかにも一緒に行ってほしいわ~と
申しておりました。
まぁそれまでに電車や飛行機の乗り方を
よーく学んで欲しいと思いますが(^o^;)
やっぱりヒヤヒヤ ハラハラ 多々ありでしたので。
2016/09/12(Mon) 10:39 | URL | H | 【編集
青い森さん
まったく避暑地みたいな感じで
汗もかかず快適に過ごせました。
雨にも降られましたが、要所要所で晴れてたので
9月という事を考えれば全然問題なしでしたね。
冬のスキーも楽しそうだし春の桜も素敵だろうし
Mさんは初、私は十数年ぶりの青森でしたが
今後も機会があったら何度も行きたいところです。
2016/09/12(Mon) 10:45 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可