20年ぶりぐらいに新幹線に乗ってみた。
毎度田舎へは車で『みちのくひとり旅』をしていたが
ひとりだと車も新幹線も大して出費金額が変わらない事を
改めて悟り、最近の新幹線の乗り心地はいかがなものか?と
調べつつ 行きは「やまびこ」帰りは「はやぶさ」を利用。



紅葉を楽しむのだったら今頃の方が良かったであろう
11月4日であった(^o^;)
青葉城のところの『ずんだシェイク』は非常に美味しかった。
『おー枝豆~』という感じ。

が、しかし 『おはぎ』で有名なお店で 
おはぎ三種(あんこ、ごま、きなこ)を買い
そこで偶然見つけた『ずんだサイダー』は
これまた『おー枝豆~』という感じなのだけど、
こっちは1回飲めばもう大丈夫、という感じではあった。
そして『牛タンサイダー』は明らかに買わなくて良かった
であろうと思ったりもした。
マツコさんはテレビで
『コレはコレで美味しい』的に言ってたような記憶があったけど、、、

10時~16時半までの間 姉となんやかんや楽しんだが、
次ひとりで遊びに行く時は始発の新幹線を利用しようと思った次第。
まったく新幹線は速いな~。
もしじじばばの住む大宮に将来住む事になったりしたら
1時間ちょいで行って帰ってこれるじゃんとか思いつつ、、、



そんなこんなで白猫小僧のシアン君が鳥部屋の旧出窓で
使っていた網戸で作った内ドアを突破し
鳥部屋の方々をめっちゃザワつかせてしまう事件が先週発生し、
内ドア網戸を改良するにはヒナの有無を確認してからじゃないと、
ってことで、とりあえず引き戸のドアの重なっている部分に穴を開け、
即席で鍵を取り付けた次第(^o^;)

昨日割と鳥部屋に居たのだけど全くMJさん 出てくる気配なし。
毎日のエッグフードの消費量が多し。
日中はレオ君も巣箱内に割といる様子。

最後に2個の卵を確認してから今週でXデーになるので、
今週末には出てきても出てこなくても巣箱内を覗き見予定。

11月お誕生日の川崎のUさん宅のおふたり。

IMG_5596.jpg
5歳と

IMG_5605.jpg
6歳。

早いものですねぇ~
ってことは我が家のレオ君とファル君も1つずつ歳を重ねますな。
こちらは5歳と8歳ですな。

ファル君のお嫁さん問題もあったなぁ~(^o^;)とか思いつつ、
現状維持のまま なるようになるかなぁ~という感じで(^o^;)

そんなこんなでヒナの有無がハッキリしたら更新します~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村











コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可