昨日郵便局に行った際買おうと思ってた切手がちょうどあったので購入。
しかし可愛くて使えないわ~とか思いつつ(^o^;)

前回更新の翌日MJさんが巣箱から出てきており、
4つあった卵をよーく観察しましたが、
どれも『無』だったので巣箱ごと撤去。
レオ君との気持ちのズレがあったのでしょうな。

ただまたイイ雰囲気になってはいるので、大掃除が済んだら
また巣箱を設置してあげようとは思っております。

20161124-2.jpg

吹き抜けに設置した網をどかしてよじ登ってくる白猫小僧(^o^;)
ちゃんと網を動かないように設置し、鳥部屋の内ドアも改良せねば、と思っています。

20161124-5.jpg

寒いからかまんまるに見えるロザーナさん

20161124-1.jpg

今日はみぞれかと思いきやちゃんと雪が降ってました。
これで裏庭の紅葉した葉っぱも数日で落ちるのではないかな?
そしたら剪定作業もせねば、と思っています。

20161124-3.jpg

成鳥ばかりの鳥部屋なので22、3℃ぐらいなら平気かな、と思って
パネルヒーターと吹き抜けからの温風のみでしのいでいますが、
お年を召した子もいるので、それぞれの体調&温度管理
気をつけなくてはいけないなと思ってます。

20161124-4.jpg

そして近々大掃除とプチリフォームをせねば!


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村










コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可