20160915-2.jpg

これは9月に撮ったロザーナさんの写真。

クリスマスの日に思いたって
お手軽&お安くできるというサイトで
アキクサインコ多めでカレンダーを作ってみた。
来年酉年ですしね、ってことで。

で、このロザーナさんの写真、
良い顔に撮れてるのだけど、
なんだか鼻毛、というか鼻周辺の毛が気になる、、、(^o^;)
なので来年はもっと可愛く撮ろうと思っていた矢先の今朝
突然ロザーナさんは向こうの世界へ旅立ってた。
最初寝てるのかと思ったのでビックリして思わず
『え?!』と割と大きめの声を出してしまった。

昨夜まで全然普通に元気で過ごしていたので
ただただ『なんで?』と思うばかり

Mさんにも伝えたところ、彼女もびっくりしていた。

とにかくウチの鳥部屋の皆さんは
ポックリいってしまうのが多く、
ある意味親孝行な子達ではあるが
自分の両親の時もそうだったけど、
後々の喪失感がハンパねぇというか、
楽しかったことばかりが思い出されてしまって
ふとした瞬間瞬間に『何だかなぁ~』な気持ちになる。

どこも悪いところはなかったはずなのに
悪い素振りさえ見せてなかったし
ホントにごく普通に日々過ごしてたし
昨日の朝もケージから出したら
ちょっと飛び回りお気に入りのピンクの毛糸巣皿で
のんびりしてたというのになぁ~

なんででしょうかね~?

そんなこんなで明日あさってにも
鳥部屋のレイアウトを変えつつ
ファル君とリーダー君の居る大きめケージを
普通の大きさのケージに変えましょうかね、と
思っているところ。

カレンダー どんな感じに出来上がってくるだろか~
それにしても何だかんだ溜息が出てしまう


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



















コメント
続くときは続く・・・とよく言いますが
ロザーナさんまで・・・
ショックですねぇ。
毛糸皿と一体化した姿が印象深かったです。
これ以上続かないように、
心からお祈り申し上げます。
2016/12/28(Wed) 23:03 | URL | 北のS | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/29(Thu) 12:02 |  |  | 【編集
北のSさん
ロザーナさん おもしろ可愛い写真がたくさんあるので
尚更色々思い出されます。
そしてもう向こうの世界に行ってしまったというのが
どうにもこうにもホントの事とは思えない感じです。
まぁでも向こうで皆と仲良く元気にしてるんだろなと思ってたりもします。
2016/12/31(Sat) 19:59 | URL | H | 【編集
都内のMさん
1日1日大切にしなくちゃ!ですよね。
つくづく思っています。
いつのまにインスタやってるんですね!
私もやろうかしら(^-^)?
あとで見にお邪魔しますね~
2016/12/31(Sat) 20:02 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可