12月初めにルビノー父が向こうの世界に行き、
後を追っていったのか、という感じでロザーナさんも
突然旅立ち、仲良くしていたふたりがいなくなって
ファル君と一緒のケージとはいえ
寂しそうな感じだったリーダー君。



少し前にファル君と別々のケージにしてからは
更に穏やかにというか静かに日々過ごしていたリーダー君。
1月ももうすぐ終わる頃になると朝夕寝る前と
だいたいリーダー君はウトウトしてる感じだった。

なんかシード食べてるか寝てるかだよなぁ~
と思っていた矢先の1月31日の朝、
またウトウトしてるな、と思って見たら
お迎えに誰かが来てしまったようで、
向こうの世界に行ってた。

きっとロザーナさんかルビノー父が
寂しがっているリーダー君を連れてちゃったのかなぁ?
という感じがした。

お腹の抜けていた羽根もちょろっと
生えてきたところだったし、
食欲も普通にあった。
ただホントによくウトウトしていた感じだった数日。

やっぱり仲良しだったふたりが迎えに来たとしか思えない。

なのでいなくなって寂しいけど、
きっと向こうで楽しくやってると思えば、そっちの方が嬉しい。

リーダー君は6年前の3月に生まれた子で
何度も地震が起こっている最中だったためか、
巣箱内で脚を悪くしてしまった。
心配して病院に連れていったりもしたが、
脚以外は健康そのものだったので、
大事に育てることにしたのだけど、
あれ程手をかけたのに毛嫌いされたのは
リーダー君が最初で最後、って感じ(^o^;)
他の子はある程度心を許してくれたのに
手のりで人の手を嫌がったのは彼ぐらいだ。
それでもいつも可愛い顔の写真が撮れてたっけ。

初回に作ったカレンダーにも
リーダー君の写真を使ったが、
まさかリーダー君ももう写真が撮れなくなるとは、、、

なんだかなぁ~~

CIMG4560.jpg

そして今朝 ここ2週間ぐらいケージから出て来なかった
レオ君がケージからヒョイと出てきた。

CIMG4565.jpg

でも写真が撮れたのはファル君だけだったという、、、

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
溜息が出てしまいました・・・
6才って若すぎますよね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
2017/02/05(Sun) 11:35 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
リーダー君もロザーナさんも脚が悪かったとは言え、
他は特に調子悪そうとか、心配だな、と思う事が
なかったので、仲良しだった仲間がいなくなったのが
相当ショックだったりストレスだったりしたのかなぁ?と
人間に置き換えて考えてしまったりもしましたが、
本当に他に理由が思い当たりません。

そう考えるとファル君は2度も奥さんを亡くしたのに
割とタフな子なのかなぁ?とか思いつつ、、、
2017/02/05(Sun) 11:51 | URL | H | 【編集
アキクサは見た目は繊細ではかなげですが
桃々を見ている限り物怖じしないし
自由人だし神経質さはまるで感じられないのですが、やはり個体差なんですかねぇ。
桃々もファル君みたいにタフガイであることを願います。

もう少しで春ですね。
子育てできるといいですね!
2017/02/05(Sun) 23:33 | URL | 北のS | 【編集
明らかに桃々君はタフな男子だと思われますょ(^-^)b
2017/02/09(Thu) 20:28 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
