神奈川のUさんがメールを下さいまして
アキクサ姉妹と文鳥のラピタ君のお写真を~。



今日 外に出たら風が強いけど暖かかったです。

IMG_6398.jpg

春一番だったらしいけど、
あんだけ風が強かったら今日やるでぇ~!と
思っていた庭の木の剪定など
全くやる気が失せましたわ~(^o^;)

IMG_6474.jpg

それにしても普段日中は寒暖差のある我が家の1階&2階ですが
今日は夕方まで1階も全然快適温度でした。

きっとUさん宅は常に心地良いのでしょうね~。
めっちゃぐっすり寝てる~な写真 ありがとうございましたぁ~

で、今朝 餌&水入れを交換しつつ ケージ底の新聞も
取り替えてたりしてたんですが、ふと見ると若干の違和感

CIMG4623.jpg

あれれ~
チェリーさんとメッシ君が並んでる~

ケージの外で?!

なぜかメッシ君もうっかり?!ケージから出ちゃったらしい。
しかし彼 手乗りじゃないのに全然焦ってないし(^o^;)

CIMG4626.jpg

温度チェックしたり

CIMG4634.jpg

ファル君のケージの上をウロウロしてました。
その後ファル君のケージに入ったものの、
間違えたのに気づいた風だったので、元の隣のケージに移してあげました。
しかもそれも特にバサつく事もなく、、、

彼はまだビッダーズで生体が購入できてた頃
Mさんが見つけ落札した子で、ふたりで府中までお迎えに行きました。
元の飼い主さんは他の鳥も繁殖しているブリーダーさんだったと思いますが
メッシ君の生年月日等 何も情報がなかったと記憶しています。
年齢不詳の男子でしたがあの頃は異血のオスが欲しかったので
Mさんがメッシ君のお迎えを強く希望したのを覚えています。

色んな意味を込めてメッシ君としたのですが、
まぁ期待通りにはいかず、、、でしたね(^o^;)
お迎えしてしばらくはMさん宅にいました。
後に我が家にMさん宅の皆と共に引っ越してきたのですが
ホント当初 か弱さが目立った子でした。
今は割と頑丈な感じでいいアキクサになってまして
チェリーさんとも仲良く過ごしています。
で、あの頃から唯一変わってないのは
キレイな声で鳴くところですかね~。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

お迎えした時期がうろ覚えなので
過去ブログをチェックしたのですが、
探しきれなかったわ~という、、、(^o^;)






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可