今日は天気が良かったので
毎年なんやかんや予定があったり、天気がイマイチだったりで
行けてなかった『フライトフェスタ』に行ってきました。

猛禽類の皆さんが集まって競技をしておられました。
そして皆さん、様々な種類の猛禽をお飼いになってまして、
『おぉ~』『お!』『おぅ?!』な感じでした。
掌サイズの小さいフクロウも可愛いのですが、
昔から気になっているのはチョウゲンボウ君です。



本部席のとなりあたりにおられました。

CIMG4669.jpg

奥のミミズクもいいけど、やはりチョウゲンボウ君の方が
カワユスです。
もし飼ったとしたら名前は『ゲンさん』ですかねぇ~とか思いつつ。

スカイトライアルとかタイムトライアルとか
色々な種類の競技があるようで、
私とMさんはハトを使った競技を見学しました。

そのあとドローンにパラシュートを入れたペットボトルを入れ
数メートルの紐の先に生きたウズラを縛りドローンを上昇させ
ハヤブサにウズラを仕留めるデモンストレーションを見たり、、、

猛禽も好きな我々ですが、
あのハトやウズラを『物』として扱う様子がどうも、、、
何やら訓練やら競技のためにハトの眼を片方縫うとか
両方縫うとかそんな話もされておりました。

なんだかとっても

ドナドナ過ぎる・・・・( ̄_ ̄;)


やはり我々が猛禽を飼うのは無理なようです。

CIMG4662.jpg

関宿城 なかなかキレイでステキでした。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
ウズラをドローンに・・・
偽善とか言われようが怒り心頭で
その場にいたらどうにかなってるかと。
でも昔フランス料理屋さんで
ウズラが出てきて・・美味しかった・・・
2017/03/09(Thu) 22:34 | URL | 北のS | 【編集
北のSさん
自然界の中の出来事なら
まー弱肉強食的に思うのですが、
目の前でヒトが仕掛けたことだと
『なんだかなぁ~』とドナドナ気分になります。
自らの手ではやれないしやらないな、とつくづく思った次第。
そして私も鶏肉料理が大好きでもあります。
2017/03/12(Sun) 20:06 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可