先週の15日~16日あたりがMJさんが巣箱に籠って18日目だったので
17日から巣箱の横蓋を開けてワザとチラ見していた。

MJさんに気づかれるようにチラ見しだすと、MJさんも諸々理解するようで
20日朝に巣箱から出てきました。

で、卵を取り出したのですが、



割と大きめの卵もあったりしたのですが、
結局のところ、全部 「無」 でした。

ただレオ君との雰囲気はまだまだいい感じなので一旦巣箱は撤収しますが
とりあえず大掃除を3月中に済ませ、こちらの方は4月になったら頃合いを見て
また設置したいと思います。

もう一組の方ですが、今朝チェリーさんが卵を産み落としました。
メッシ君とチェリーさんの雰囲気も全然OKなので
こちらは大掃除が済み次第巣箱を設置してみようと思います。

今月中に大掃除を、と思っていますが、
丸々1日フリーな日がないので、
早めに仕事が終わった時に一気にやろうと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


Mさんが数年ぶりにカナリアを飼い出しました。
ヨーロッパ産のウォータースレイガーなんだそうですが、
まぁどこ産でもどんな系統でも私は基本ウェルカムです。
ただ今Mさん宅の部屋1室をカナリア部屋として
猫や犬を出禁にして諸々の投薬をしているところです。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
