スキー場の雪崩事故のニュース続報を今朝チラ見してて
ついテレビに向かって言ってしまった言葉。

先日田舎で和尚さんも言ってた。
「何事も、特に自然を甘くみちゃいけない」って。

「大丈夫だろう」
「来ないだろう」
「起きないだろう」

しかも「絶対」とか 言ってたらダメでしょ、ってことで。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…


そんなこんなで日曜日の夕方に家族がなんやかんやを
やってくれてたので、帰宅後即(ではなかったが)鳥部屋掃除

チェリーさんが3つ目の卵を産み落としてましたが
またしても落としたため若干ひび割れ、、、

早々に巣箱を設置して卵も一応入れましたが
昨朝 そのひび割れていたのが巣箱の入口付近で
完全に割れてまして、撤去しました。

で、他の二つは敷材に紛れてますが、
ちゃんと抱卵するんでしょうか(^o^;)?
今朝も鳥部屋に入ったら巣箱から速攻出てきたチェリーさん。

まぁ期待せずに。(いつもですが)
一方MJさんもピピピ ピピピと言っていて
それにお応えしている様子のレオ君でしたので、
こちらにも巣箱を設置しておきました。

適当な高さの物がなく、
空箱やら板とかを重ねて固定しております(^o^;)



巣箱で日当たりが悪くなるので
ファル君のケージを反対に移動しました。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
