チェリーさんの卵はまぁいつも通りの流れで
おととい撤去しました。

そしてチェリーさん
なぜ毎回フンまみれな感じになるのか、、、
前回は尾羽にめっちゃフンがこびりついていたが、
今回は頭にめっちゃついてボッサボサな感じに(^o^;)
とりあえず秋までにキレイなお姿になりたまえ、ってことで。

一方MJさんの方は
先週ヒナが孵化した夢までみたりもしたので
結構期待する気持ちもあったのだけど、
4月26日過ぎても抱卵し続けているので
アレレ~やっぱ違うかも、と思いはじめて
29日、30日とMJさんが気づく感じで巣箱の横蓋を
開けて様子を見ていたところ、
今朝巣箱から出てきていたので
チェックしましたが、
4つあった卵は『無』でした。
形、大きさ、めっちゃイイ感じだったのですが。

で、こちらも秋まで巣箱は設置しない方向で
いたいところですが、様子見で。

というわけで、ヒナが生まれた夢を見ても
正夢にはならず残念。
いつ生まれるか分からないし、
他のブログの方々のところではヒナが生まれてる的な
タイトルが割とあったりするので、
アキクサインコを新たにお迎えしたいと考えている方は
他のブログの方々のところもチェックされると良いかと思います。

あと最新のブログ記事じゃないところにコメントされると
気づくのがめっちゃ遅いです。
問い合わせ等のコメントを送られる方は最新のブログの方に
頂けると助かります。
ただヒナの予約等は全く承っておりませんので、
そういう類のコメントはヒナが生まれてからでお願いします。

そんなこんなであさってはMさんと青森の旅第2弾の予定ですが
Mさんの体調はいかに?!
そして今回は新幹線の旅、長時間座りっぱで
お尻が痛くならないように~

数日間に撮った写真があるのですが
なんやかんや次回に。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

































コメント
青森いらっしゃるのですねー。
5日子供の日、青森県動物愛護センターに鳥ブースがあるので良かったらどうぞです(*´ω`*)
2017/05/04(Thu) 15:56 | URL | 青い森 | 【編集
青い森さん
愛護センターに鳥ブースがあるとは珍しいですね。
どんな鳥が居たのでしょうか?
気になるところです。
この辺の愛護センターは犬猫ばかりな感じですが、
もしかしたら小動物やら爬虫類系も同じ扱いで居たりするのでしょうかね?
今度講習会があった際に気が合う職員の方に聞いてみます。
2017/05/11(Thu) 20:42 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可