チェリーさんの卵産み落としは3つでひとまずおさまり、
MJさんもなぜか2つ産み落としていた。



合計5個の卵を保管しているが、
はてさてどちらかに温めさせるべきだろうか?
それとも「無」として処分するべきか

CIMG4947.jpg


こんな時孵卵器を持っていれば良かったのかな?とも
思いつつ、一時期購入したものの不要だなと思い
ヤフオクで売ったっけ。

CIMG4945.jpg

Mさんのところにいるカナリアペアも
2度目の産卵&抱卵をしていたそうだけど、
「無」だったようで、、、

思うようにはなかなかいかないものですな。

私はというと常に「どちらでも良い」という思いなので
生まれても良いし、生まれなくても別に良い、という感じ。


なかなか午後1時過ぎから夕方あたりまでの
鳥部屋の温度が高くなってきているので、
数日前からエアコンを13時~18時ぐらいまで
タイマー運転中です。

サーキュレーター&換気扇だけでは処理できない
モワモワ空気なもので、、、
これから本格的な夏になったら
お昼過ぎからタイマー運転必須ですな。

川崎のUさんから久々にメールが届き、
皆さま相変わらずな様子

IMG_7605.jpg
姉 明緋さん(経過はいかが?)

IMG_7603.jpg
妹 真朱さん(相変わらず葉っぱ大好きな様子)

IMG_7390_201705231155263cf.jpg
キャプテン ラピタ君(10歳2か月)

今週末は我が家の先輩猫らも病院に行く予定
白猫小僧に毎日イライラ気味なので血液検査で
悪い結果が出ても致し方ない気もしないでもない、、、(^o^;)

先週ぐらいから喉がイガイガ風だった(口を開けて寝てたことがあったからか)
体調が万全じゃないと途端に健康に対するありがたみを感じる
今日この頃でございます。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可