Hです。

3羽の雛は元気に育っています。
やはりあの夫婦はいい父親母親になりました。
つくづくそう思わされる今日この頃です。

さっき3羽の成長ぶりをチェックしました。
その際もふたりは落ち着いていて、
まるで私に『どうぞどうぞー』と言っているかのよう。
信頼されてる感たっぷりの私です。

1羽目のだいクンはノーマルだろうと思っていたらオパーリンでした。

2羽目のちゅうクンはルチノーでした。

3羽目のしょうクンだけはまだノーマルかオパーリンか、
綿毛がまだまだ多いのでわかりませんでした。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一方当初こっちの方が期待大と言っていたレモンさん&ピンキー君ペア。
昨夜巣箱からレモンさんが出ていたので卵にライトを当ててみましたが、
どうやら『無』のようだったので巣箱を撤去しました。

今回は結構いい雰囲気だったのですが。。。

次回巣箱を設置する時は縦に置くことに決めました。
縦型なら嫌でも奥の部屋で落ち着いて産卵&抱卵してくれるはずです。
卵や雛を踏んでしまうかと思い、今まで横に設置してましたが、
こちらのペアには縦の方が良いように感じます。

今回はまったく疲れている様子がないですし、
変わりなくよく食べよく飲みよくマッタリしてます。

今年最初の産卵&抱卵も失敗でしたが、
またすぐその機会が巡ってくるでしょうし、
季節もちょうどいい気候になる頃だろうから
楽しみは次の機会にとっておくとします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック