FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12歳猫らの健康診断の結果を
ようやく昨日午後聞きに行くことが出来た。
行けるチャンスが何度かあったのだけど、ことごとく逃してしまい
昨日まで延び延びになってしまった。
緊急にお知らせすることがあれば電話します、との事で
電話はもちろん来てなかったので
そこのところは安心していたけど、さすがに年をまたぐのは
いかんだろうと思って午前からの用事が済んだ後病院へ。

ニャンスケ君、昨年とほぼ変わりない感じ。
ニャンコてぃん、「馬尾症候群」のせいで便秘気味なことが判明。
まだ深刻な感じではないのでフードを変えることに。

これでお三方がそれぞれ違うフードを食することになった。
今まで他の者のカリカリを盗み食いする皆だったが、
今後はそうはいかないぜょ、と思う次第。

鳥部屋の皆さんは穏やかに2017年を終える感じです。
今のところ心配なことはないけど、
強いて言えばカナリアのギャラン君の左足が時々
うまく止まり木をつかめない感じになっていることぐらい。

アキクサペア2組のところには
しばら~く巣箱を設置していませんが、
このまま春まで見守りたいところ。

写真もあまり撮れてないが、
一昨日夕方iPhoneXに機種変したので
これからはiPhoneで写真を撮ろうと思う。

そういえば昨朝 二匹のハクビシンが裏庭に現れた。
きっと裏庭の地域猫にあげているカリカリ狙いなのだろう。
それを咄嗟にiPhoneで撮り後で確認したら
LIVEカメラとかになっていて、
写真がちょっとだけ動画にもなってて何かそれだけで
『おぉ~~』と思ったりした我なり。


2017年後半は思うように自分の時間を作れなかったので、
2018年はその辺ちゃんとしたいと思う次第です。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。