Hです。

まだ3番目の子は綿毛状態でまだ明らかに早い感じでしたが、
諸々事情があり昨日親鳥達から雛を預かりました。
3番目の子は1番目の子と同じくオパーリン(ローズ)のようです。

昨日の朝から今日の夕方まで9回の差し餌していて疑問に思ったこと。

赤目(2番目はルチノー)と黒目とは性格が違うのか?と。

2番目の子は差し餌2回目で自ら嘴でシリンジから出てくる餌を食べました。
まったく威嚇の声も出しません。
とても手のかからない子です。

でも1番目と3番目はまだ威嚇する声を発します。
1番目については差し餌も一苦労です。
3番目は本日昼と夕方の差し餌でようやくシリンジを受け入れてくれました。

昨年の夏以来、何度か差し餌をする機会がありましたが、
これほどまでに頑なな感じの子はいなかったので、
1番目の子にはかなり差し餌に時間がかかってしまいます。
体重も巣上げ時より6,7gは減ってしまった感じです。
今日はあと2回差し餌をする予定でいますが、どうでしょうか~~(^o^;)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

今回の子は我が家で初めての子達で、
2番目の子はこのまま我が家で暮らします。
(ただいま家族が名前を考え中)
1番目か3番目のうちのどちらかは
家族の友人宅へ行くことになっています。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック