Hです。

3月最後の日の夕方、1番目がいきなり飛びました。
ここ2日くらい水槽内でバサバサとしていた1番目と2番目なんで、
そろそろ飛ぶなーと思っていた矢先でして、
しかも冷蔵庫と冷凍ストッカーの間の狭い隙間に着地するという。。。。

無事救出できてよかったけど、初飛行で7mも飛ぶことないじゃ~ん(^o^;) 
きっと2番目も飛べるであろうと思うので、
さっきのお食事タイムには注意に注意を払って食べさせておりました。
(上2羽が急に飛ばないように左手で屋根を作り右手で1羽づつに給餌)

そんなわけで3羽の誕生日がわかりました。

1番目・・・3月5日
2番目・・・3月6日
3番目・・・3月9日

ちょうどカレンダーにも孵化予定日を『3月5日~』としていたので
ほぼ間違いないでしょう。(3番目以外)

私が雛の存在に気づいたのが13日でしたので、
生まれて数日は鳴き声もそんなにケージの外に分かるほど
大きなものではないのでしょうか?
それともただ単に私の耳が遠いのか、、、?!
私が餌や水の交換をしている時は寝ていたのか?

次回またこの機会があったら、生まれたての雛がみてみたいと思います。
もしくは雛が生まれたのが早々に分かれば良いなーと思います。

次回の巣引きは春、ど真ん中な4月後半から5月あたりが良いなと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック