Hです。

すっかり3羽とも雛を卒業した体型をしています。
特に一番小さかった3番目は今日で1ヶ月(推定)だというのに
もうパウダーフードはちょっとしか口にしません。

逆に上の2羽はまだ欲しがります。
特に2番目。。。
まぁ3羽の中で一番体重も軽いので
まだまだ食べてていいョーという感じですが。

0409-1

上の2羽と父親の3ショット。
ちょっと父親も一緒になってバードテントにつけてる
シーサーのアクセサリーを突っついてます(^o^;) 

0409-2

3番目は父親が飛んでくると避けるかのようにとなりのケージの上へ。
で、3羽の様子をじぃーと眺めてました。

ひとりであちこち飛び回るのが好きみたいで、
まだ上手にコントロールできてないようなできてるような、、、
ちょい微妙な感じです。

今日も他の2羽がパウダーフードを頂戴頂戴しているのに
ひとり棚の上の段ボール箱の上でまったりしてました。
あまりに静かに座っていたので最初どこにいるか分からず
ちょっとヒヤっとしました。

そういえば夏に差し餌していた5羽のうちの一番下の子も
他の子達より全然早くパウダーフード要らな~いって感じになって
飛び回っていたのを思い出しました。
小さい頃他の子よりがっついていたので逆に食べ飽きたのかな?

とにかく手のかからない子に育ってくれました。
明日約束していた家族の友人が鳥かごを持って来る予定になっています。
差し餌に関してはもう大丈夫そうですが、
まだもうちょっと3羽で居てもいいのに~とそんな複雑な気持ちです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック