Hです。

火曜日に元々Mと会う約束をしていたので一緒に羽田空港まで行き、
その後あちこちふたりででかけました。
色々アキクサインコがらみの話は尽きません。
先日Mのところに来た輸入鳥の話にもなりました。

その輸入したアキクサインコ達ですが、
かねてからそろそろ輸入しておいた方がいいかもと
昨年の暮れ前あたりからお互い考えたので、
Mがその話をしてきた時は
『是非依頼しておいて!』とお願いしました。
その際1羽分、私も負担することを希望しました。

Mは様々な鳥を輸入していらっしゃる方に
以前も依頼したことがありまして、
今回もその方に予約を入れておきました。

それから数ヶ月。
ようやく日本の私達のもとに
アキクサインコのオス2羽が届いたのです。

海外から成田への長旅の後、関西方面へ、そしてまたこちらへ。
もし私が受け取る事にしてたら
過大に心配しすぎて心臓が持ちません。
なのでこういう役目はたいがいMにお任せしています。
ついでに荒鳥の扱いも不安なので2羽ともMにお任せです。

そんな輸入鳥達の名前を決めよう!と
ランチを食べている時にMが言い出しました。
Mは結構個性的な名前の付け方を他のアキクサインコにも
していまして、(バラすと怒られるので伏せておきますが)
輸入鳥達はもうちょっとマシ?な名前に、と考えました。

オス=男子=好きな芸能人=嵐、という流れになり
1羽だけだったら『嵐』でも良かったのですが、
2羽なのでメンバーの名前を使うことになりました。

Mが前回
『黄色の羽が多い仔が居ます。
羽先の黄色が上に向かうにつれて徐々にピンクになっていく
グラデーションがキレイかも。腰も黄色。』
と言っていた方を

嵐=かわっている=相葉君=『あいばっち』と命名し、

もう1羽を
嵐=イケメン=松潤=『マツジュン』と命名しました。

早く写真が撮れるほど落ち着いてくれて
環境にも馴染んでくれれば、と思っています。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

あ、我が家の2番目ちゃん、まだ名前決まってなかった。。。(^o^;) 



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック