Hです。

33~34gをずっとキープしていたチェリーさんでしたが
ひとりっ子になった途端体重が30~32gに減ってしまったので
心配なので少しの差し餌を朝と晩にしていました。

ただ生まれてもう1.5ヶ月になってしまうので、
いくら父親のファル君も雛だった頃
その位差し餌されていたからと言っても
長すぎる差し餌は、、、と色々考えていました。

Mもちょうどメールで『カンジダを誘発してしまう』と心配していました。

昨夕はほんのちょっとの量を夕方あげたきりでした。
寝る前に量った体重が36gだったのでそのまま就寝。

起きてすぐ量った体重34g。
そしてなぜか急にシードやペレット、そしてエッグフードを食べだしました。
特にエッグフードが好きならしく夕方には用意していた量を完食。

体重も37g。

ホント、急に完全ひとり餌になりました。

まぁ甘えん坊なのは全く変わらず、なんですが、
とりあえずひと安心です。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック