Mです。

先日の卵ちゃんたちは合計3個でした。
まだまだアキクサにとっては寒い時期なので、このくらいの産卵数で良いと思います。
アキクサの繁殖期は夏が本番ですから、今から体力を過度に消耗してはいけないなと考えています。

卵ちゃんは、ふたつほど命が宿っていました
ひとつは。。。

もともと、そのひとつは外に産みっぱなしだったので
もしかしてかなと予想はしていました。残念。。。

アキクサの卵は鶏卵を親指大まで小さくしたような白い卵です。
お母さん鳥が卵ちゃんたちを温め始めてから3日以上たつと
巣箱のフタを開けて、卵ちゃんたちの外見の色を見るだけで
命があるかどうかが簡単に見分けられます。

だから検卵という作業はしたことがないです。

これが、うずらとかカナリアとか卵ちゃんに色や斑点がついていると
判断するのは超苦手

それにしても、卵ちゃんたちが元気に孵化日を迎えてくれますように
どうか神様お願い

孵化日は来月の2日~くらい
その頃にはお天気も良い日が続くようになってるかな
なっていてほしいいです
暖房器具はまだしまわないでおきます


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック