Mです。

すっかり夕暮れになってカラスがよく鳴いています。
パソコンに夢中になっていると、
1羽のアキクサが急に鳴きだしました。

抱卵中のお母さん鳥が巣箱から出てきたから
お父さん鳥が鳴いたのでした。

餌をねだりに出てきたのです。

ということは、ヒナちゃんが孵化してるかも
わたしの予想より1日早いけど、ひょっとして

ゆっくり巣箱のフタを開けて見ました。

Oh可愛いルビノーのヒナちゃんが1羽いました
あれ?卵がひとつ増えていました。

巣床もスポンジを細かく細かく千切ってあり、
ヒナちゃんと卵たちはふわふわのスポンジに埋もれていました。
色んな意味で、よかった~

まだ孵化予定の卵ちゃんがあるので、楽しみです

神さま、感謝です


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック