Hです。

ちょっとボケてますが、
昨日のヒナさんとお姉さんのいちごさんです。

0605- 006

容姿はもちろん、なんとなく雰囲気も似ています。

いちごさんがレモンさんと我が家に来た当日は、
それはもうケージに移すまで威嚇しまくりでした。
それまで私はアキクサインコの威嚇する声を聞いたことがなかったので、

「うわぁ~メスのアキクサインコってコワ~」と思ったものでした。

でも1ヶ月もしないうちにフレンドリーな我が家のメンズアキクサインコ達とも
打ち解けて本来の穏やかないちごさんになってくれました。

ヒナさんはというと、巣上げした時も威嚇なしだったようですし、
挿し餌もほとんど苦労することなくスムーズに親鳥さんからバトンタッチできました。

とにかく素直にすくすく育ってくれた、そんな感じです。
それと世話好きのレモンさんの影響か、ここ数日ファル君のヒナヒナに興味津々のようです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

あともう少し我が家のみんなと仲良く過ごして下さい。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック