Hです。

我が家のいちごんさんとレモンさんは巣箱にひきこもり中です。

こう毎日暑いといくら暑いのが平気の我が家の皆さんでも心配になります。
どうかご無事で。
そして無理せずに!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

最近のチェリーさんについて。

ルチノーのチェリーさんはノーマルのきょうだいや父よりも
ルビノーの母、いちごさんやピンキー君が好きみたいです。

まぁその事は前々から薄々気づいていましたが、、、

とにかくものすごくルビノーやルチノーの雛ひな達に
フレンドリーで世話好きだったのは記憶に新しいところです。

父のファル君からは巣上げしてから一度もゴハンを貰っていなかったせいもあり
全く父と行動を一緒にしません。
むしろふたりとも我先にと競い合って私の肩や手に乗ってきます。
先に肩に着地すると父でさえも怒って『あっち行けーっ!』という態度です。

ところがピンキー君が飛んでくると全然怒らないのです。
むしろ積極的に一緒に並ぼうとさえします。
ピンキー君が歩いて向こうへ行っても自分もついて行こうとします。

そういえば一番目ちゃんのビビさんとも、そんなに仲良くしてませんでした。
ビビさんは3番目ちゃんのピーさんといつも一緒でした。

ノーマルのまるちゃんとも毎朝放鳥時に近くにいるといつも喧嘩しそうな雰囲気。
なので当然ケージは別々です。
でもまるちゃんと一緒に生まれたさくらさんとは一緒のケージで仲良くしていました。

チェリーさんはルビノーかルチノー、つまり赤目同士だと落ち着くらしいです。
なのでチェリーさんの将来一緒のケージに住む子はルビノーかルチノーにすることにしました。

もうすぐ5ヶ月。
まだまだ小柄で甘えん坊なお子ちゃまなのでまだ当分先の話ですが。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック