Hです。

信州に行ったさくらさんのお母さんから近況報告。

健康診断良好。
生フン10個持参の検査も先日してもらったそうです。

病院でのお話によるとクサインコ系は寄生虫の回虫を持ってるケースが多く
腸閉そく等の心配があることから、この検査は必要な検査なのだそうです。

結果はネガティブ、つまり良好だったそうでホッとしています。

いくら大丈夫でしょうと思っていても、私は結局医者ではないので
お医者さんにちゃんとお墨付きを貰えたのはやっぱり嬉しいです。

他は鼻炎が、って話なのですが、我が家の皆さんに症状がないことから
コレは環境の変化に因るという感じがします。
とりあえず様子見です。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


そしてさくらさんですが、嬉しいサプライズが!

父ファル君と同じ青い羽があるそうです。
写真だとちょっと微妙に分かりづらいかもしれませんが、
お尻のあたりに薄青い部分があります。

さくらさん0808

蛍光灯の下で見るともっとはっきり分かるそうです。
我が家に居る時には全く気づいてませんでした。

いやぁ~ファル君の青、ココにいますぞー!
って感じで嬉しいですねぇ~(´▽`)

チェリーさんのお尻あたりもチェックチェックと思いました。
昼間の超明るい時にでもよーく観察してみますか~。
鳥部屋のシーリングファンの照明は1つしか付けてなくてそれもまた暗めなのです。

さくらさん0808-2

カメラのストラップを一生懸命カジカジしているところです(´▽`)
まだまだ遊び盛りですな…(=▽=)
  ↑
まぁ父のファル君も今でもよく遊びますが(^o^;) 


さくらさん、他のきょうだいも皆元気でやってますよー♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(Wed) 23:51 |  |  | 【編集
お問い合わせ、ありがとうございます。
お返事させて頂きました♪
2010/08/12(Thu) 21:03 | URL | Mより | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック